詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第4回)
理科中学年/空気や水はふしぎだなあ
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年7月号
著者
中谷 康博
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
(1) コップのあなにせっけんのまくをはりました。コップを上げたり下げたりするとせっけんのまくは,どうなるでしょうか。 ( )に○をつけましょう
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
理科中学年/豆電球であそぼう
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
理科中学年/季節の変化を見つけよう!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
理科中学年/小さな虫の世界
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
理科中学年/上皿てんびんで調べよう
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
理科中学年/アルコールランプに火をつけよう
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 4
理科中学年/空気や水はふしぎだなあ
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっているのか―
小学英語導入のステップのあれこれ
小学校英語導入の3つのステップ
学校運営研究 2001年4月号
小特集 研究集会で何が討議されたか
全国社会科教育学会/全国中学校社会科教育研究大会/全国小学校社会科研究協議会/日本社会科教育学会
社会科教育 2004年2月号
評価規準を明確にした理科の授業づくり
中学校
生徒にもわかる具体的な規準を
授業研究21 2003年2月号
一覧を見る