詳細情報
特集 総合的学習で「地域の特色を生かす単元づくり」例33
野菜づくりを単元化する
高知の促成栽培
野菜の早作りで何に出会うことができるか
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年6月号
著者
白川 けいこ
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
野菜の早作りをなぜ教材化するのか 教科書にあるから? 副読本で学習することになっているから?有名だから? 他の人がやってるから? 勿論、これらのうちのどれでもありません…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
地域の特色を掘りおこし単元化をはかる
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
自然の特色を単元化する
北海道の寒さ
世界最大の豪雪都市札幌!!
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
自然の特色を単元化する
沖縄の暑さ
暑さを武器にした野菜づくり
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
自然の特色を単元化する
十日町の雪
大人と子どもの認識のズレを教材化
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
自然の特色を単元化する
屋久島の雨
「雨」から始まる多様な問題追究
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
野菜づくりを単元化する
高知の促成栽培
野菜の早作りで何に出会うことができるか
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
一覧を見る