詳細情報
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
あなたは「果物王国」をどう教えますか?
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
平成一一年の一二月はじめに、山形新幹線が新庄までのびた。 一二月九日と一月四、五日にこの山形新幹線に乗った。 これまでに比べて、客が増えた。山形で降りる人の半分、あとの半分は新庄まで行くらしい…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
子どもにつける力を考えているか?
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
国語の力はどのようにしてつけるか?
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
二つの店を比べて学習するとき、どう扱うか?
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
テスト問題でどう学習させるか?
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
ごみの学習をもっと深いものにするには?
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
はてな?出題 こんな内容をどう教えるか
あなたは「果物王国」をどう教えますか?
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
授業が上手いことが必須である
心を育てる学級経営 2008年7月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 81
低学年/走・跳の運動遊び
とびとびランド
楽しい体育の授業 2025年10月号
実践事例
表現運動
〈リズムダンス〉1に『選曲』、2に『体で感じよう』
楽しい体育の授業 2003年2月号
シンポジュウム “調査・思考・表現”→パターン授業の何が問題か
意見
「パターン」をうまく「活用」する―模倣や流行に抗して
社会科教育 2009年10月号
一覧を見る