詳細情報
小西先生の『学級革命』を読む (第1回)
納得のいく授業 納得のいく日
書誌
解放教育
2008年4月号
著者
園田 雅春
ジャンル
人権教育
本文抜粋
〈子どもが帰った教室で、その一日をふりかえってみて、きょうはうまくいった─などと思う日は少ないものです。まして、教室全体の空気がゆれうごくような
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小西先生の『学級革命』を読む 24
温もりと醍醐味のある実践の根源
解放教育 2010年3月号
小西先生の『学級革命』を読む 23
「子どもを愛するが甘やかさない」先生
解放教育 2010年2月号
小西先生の『学級革命』を読む 22
教師の感情の起伏のはざまで子どもが育つ
解放教育 2010年1月号
小西先生の『学級革命』を読む 21
授業の質的レベルを高めるチャンス
解放教育 2009年12月号
小西先生の『学級革命』を読む 20
実践は「事実をして語らしめる」が何より
解放教育 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
小西先生の『学級革命』を読む 1
納得のいく授業 納得のいく日
解放教育 2008年4月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
“わかりやすいマニフェスト”という発想が必要
学校運営研究 2004年1月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
2年 式の計算
F式による説明の問題(2)
数学教育 2015年6月号
編集後記
楽しい体育の授業 2007年10月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 2
熊本県小学校教育研究会特別活動部会
特別活動研究 2004年6月号
一覧を見る