詳細情報
特集 子どもと創る人権総合学習
教科学習のつきつめが総合学習
書誌
解放教育
2005年9月号
著者
黒田 恭史
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 算数科の研究授業は花盛り 学校教育現場では、算数科の研究授業が花盛りである。「基礎・基本の徹底」「少人数学級編成」等、指導内容や方法に一工夫を加え、また四五分間の授業の中で、それをいかに効率よく展開していくか。学力診断テストの点数を一点でも上げるための努力が、全国の小学校で行われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと創る人権総合学習
人権総合学習の実践的課題とは
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
「総合的な学習」の可能性
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
教えたいことを学びたいことに
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
学ぼう 伝えよう わたしたちのまち「なにわ」
解放教育 2005年9月号
特集 子どもと創る人権総合学習
一人ひとりが輝く総合学習をめざして
解放教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもと創る人権総合学習
教科学習のつきつめが総合学習
解放教育 2005年9月号
一覧を見る