詳細情報
のぐっつぁんのモノローグ (第12回)
「中・高一貫」より「小・中一貫」が先やろ
書誌
解放教育
2004年3月号
著者
野口 克海
ジャンル
人権教育
本文抜粋
小から中へのハードル 小学校六年生 八四四二人 中学校一年生 二万四二九七人 右の数字を見て、何の数字かピン!と来る人、何人いるのかな? 「そうです、不登校の子どもの数です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
のぐっつぁんのモノローグ 24
「Education Village」構想
解放教育 2005年3月号
のぐっつぁんのモノローグ 23
「学校を開く」とは「教職員の心を開く」こと
解放教育 2005年2月号
のぐっつぁんのモノローグ 22
「人生に遅すぎるってことはないよ」
解放教育 2005年1月号
のぐっつぁんのモノローグ 21
古田はヨン様を超えた
解放教育 2004年12月号
のぐっつぁんのモノローグ 20
社長さんの柔軟さに脱帽
解放教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
のぐっつぁんのモノローグ 12
「中・高一貫」より「小・中一貫」が先やろ
解放教育 2004年3月号
さっくりお手軽編
難しい内容もなるほど納得!「説明」ネタ
3年[多項式の除法/有理数と無理数]
数学教育 2019年8月号
小学校英語授業をこうつくる 2
人とのかかわりを大切に言語や文化に触れる体験を!
学校マネジメント 2009年5月号
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
3 泳げない子どもを泳がせる指導法
(5) 背泳ぎ・長く泳ぐコツ
背泳ぎからバランスのよいフォームで長く泳ぐ
楽しい体育の授業 2012年6月号
一覧を見る