詳細情報
特集 子どもと向きあい、ともに歩む―日教組51次全国教研・人権教育分科会から
教師の自己変革
自分は消防学校へ行きたいです
書誌
解放教育
2002年5月号
著者
田中 和彦
ジャンル
人権教育
本文抜粋
昨年度から私の勤務している伊集院高校は「同和」教育推進教員配置校の指定を受け、私は何をしたらよいかわからないまま「同和」教育推進教員を引き受けることになりました。そのとき私は、学級担任ももてない、授業もない、子どもたちとかかわることが少なくなったことへの寂しさばかり先行し、本当に推進教員としてやって…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと向きあい、ともに歩む―日教組51次全国教研・人権教育分科会から
全体集会・地元特別報告:構成詩「つながる〜しなやかに したたかに」
解放教育 2002年5月号
差別の現実、解放への願い
亜美とのかかわりから学んだこと
解放教育 2002年5月号
差別の現実、解放への願い
やってみないとわからない
解放教育 2002年5月号
教師の自己変革
愛おしさと怒りをもって
解放教育 2002年5月号
教師の自己変革
ある親子から
解放教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師の自己変革
自分は消防学校へ行きたいです
解放教育 2002年5月号
差別の現実、解放への願い
やってみないとわからない
解放教育 2002年5月号
視点4 人物で読み解く歴史授業 「このテーマ」をどう教えるか
「文化」をどう教えるか【葛飾北斎・歌川広重】
複数の視点の取り扱い方で文化の見方…
社会科教育 2018年6月号
中学校/使える評価規準をどう開発するか
地理
世界と日本の地域構成
社会科教育 2002年3月号
一覧を見る