詳細情報
特集 子どもと向きあい、ともに歩む―日教組51次全国教研・人権教育分科会から
差別の現実、解放への願い
やってみないとわからない
書誌
解放教育
2002年5月号
著者
呉 揚善
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 やってみないとわからない 朝鮮学校の教員になった私は、二年目にこのクラスを受け持ちました。あまりにもいろんな子がいて、毎日が驚きの連続で、とまどっていました。総合学習を経て、子どもたちがこんなに変わるなんて想像できませんでした。その中でもかわったのがJ君とT君です。私自身もそうです。今の私は、(…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと向きあい、ともに歩む―日教組51次全国教研・人権教育分科会から
全体集会・地元特別報告:構成詩「つながる〜しなやかに したたかに」
解放教育 2002年5月号
差別の現実、解放への願い
亜美とのかかわりから学んだこと
解放教育 2002年5月号
教師の自己変革
自分は消防学校へ行きたいです
解放教育 2002年5月号
教師の自己変革
愛おしさと怒りをもって
解放教育 2002年5月号
教師の自己変革
ある親子から
解放教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
差別の現実、解放への願い
やってみないとわからない
解放教育 2002年5月号
視点4 人物で読み解く歴史授業 「このテーマ」をどう教えるか
「文化」をどう教えるか【葛飾北斎・歌川広重】
複数の視点の取り扱い方で文化の見方…
社会科教育 2018年6月号
中学校/使える評価規準をどう開発するか
地理
世界と日本の地域構成
社会科教育 2002年3月号
一覧を見る