詳細情報
- 特集 リカバリー術満載!学力差に応じた国語の授業づくり
 - 中学校・学力差に応じた授業づくり
 - 【1年】「学び方」を明確にし,交流する
 - [教材]「笑顔という魔法」(教育出版1年)
 
- 本文抜粋
 - 学力差に応じた授業づくりのポイント ポイント1 「学び方」を明確にする 言語活動に取り組む際には,積極的に「なぜ」と問うことで,根拠を持って考える意見形成の仕方を意識づける。同時に,グループでの話し合いやクラス内での共有の際に意識すべき事項をなるべく具体的に伝え,意見交流の仕方の目標を明らかにする…
 
- 対象
 - 中学1年
 - 種別
 - 特集
 - 仕様
 - 全4ページ (40ポイント)
 













