詳細情報
言語活動の充実を図る言語環境の整備 (第11回)
国語の好きな子を育てる
書誌
実践国語研究
2015年1月号
著者
橋 里実
ジャンル
国語
本文抜粋
本校では「活用力を高める国語科の授業創造」を研究主題に設定し、子どもたちに確実に国語の力が身につくような研究に取り組んでいる。その内容を紹介する
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
言語活動の充実を図る言語環境の整備 21
読みの充実へとつなげる言語環境の工夫
実践国語研究 2016年9月号
言語活動の充実を図る言語環境の整備 20
豊かな言語活動を展開し児童の表現力向上をめざす
実践国語研究 2016年7月号
言語活動の充実を図る言語環境の整備 19
豊かな読みを育む言語環境の工夫
実践国語研究 2016年5月号
言語活動の充実を図る言語環境の整備 18
言語活動を通して主体的な学び手を育てるために
実践国語研究 2016年3月号
言語活動の充実を図る言語環境の整備 17
表現したくなる単元構想で言語活動を充実させる
実践国語研究 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
言語活動の充実を図る言語環境の整備 11
国語の好きな子を育てる
実践国語研究 2015年1月号
トピックス 37
「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について」の概要 他
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
特集 総合学習サバイバル
人権総合学習(部落問題学習)の可能性
解放教育 2008年7月号
授業力向上の7段階
あこがれの授業(人・本)との出会い
憧れを持ち、ひたすらに追いかけること
教室ツーウェイ 2007年5月号
園田雅春の教育つれづれ帖 70
芸人田村と教師「工藤さん」の物語
道徳教育 2008年1月号
一覧を見る