詳細情報
特集 私はこう思う,あなたは?目的を明確にした交流の工夫
小学校・実践授業の展開
中学年
日本の良さを話し合おう―帰国児童教育学級の話し合い活動―
書誌
実践国語研究
2013年9月号
著者
廣瀬 修也
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに “teaching eachother” “talk eachother”「交流は、英語ではどう言いますか?」という問いへの子ども達の反応である。今年度、四年生の帰国児童教育学級の担任となり、現在四名の帰国子女たちが在籍している…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
中学年
記録・報告@/おすすめ!わたしの文房具レビュー
実践国語研究 2024年1月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
中学年
記録・報告A/ひみつクイズを作ろう
実践国語研究 2024年1月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
中学年
創作(物語)@/言葉を組み合わせて物語の設定を考えよう!
実践国語研究 2024年1月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
中学年
創作(物語)A/リレー作文で広がる物語
実践国語研究 2024年1月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
中学年
創作(俳句)/「取り合わせ」でオリジナル俳句づくり
実践国語研究 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
小学校・実践授業の展開
中学年
日本の良さを話し合おう―帰国児童教育学級の話し合い活動―
実践国語研究 2013年9月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 14
力でおさえる対応が,生徒指導を困難にする
算数教科書教え方教室 2013年5月号
親子で挑戦 おもしろ漢字ワーク
動物の形が元になってできた漢字
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
9月の仕事
自立心を高める学級の取り組み
運動会を活用し、自立心を高める
心を育てる学級経営 2005年9月号
小学校・実践授業の展開
低学年/こどもの「できそう。やりたい!」「わかった。できた!」「うれしい。もっと!」のために―『つながりのとびら』でお気に入りの本を紹介しよう―
実践国語研究 2013年5月号
一覧を見る