詳細情報
  • 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
  • 楽しく続く漢字学習の実際
  • 小学校4年/ドリルにたよらない漢字学習を継続す――漢字カードの継続学習を中心に据えて
書誌
実践国語研究 別冊 2002年9月号
著者
宇賀 早苗
ジャンル
本文抜粋
1 目標(現状→こういう子どもに育てたい) 【継続は力なり】 昨年1年間の実践を終えてみて,1日1枚の漢字カードの継続,この地道な学習が,全ての学習の基盤になる。『言葉の力』を『学習の底力』を確かにつけていると感じた…
対象
小学4年
種別
記事
仕様
全9ページ (90ポイント)
ページトップへ