詳細情報
  • 心を伝え合う書く学習―総合的な学習を支える言語活動例の展開―
  • 実践/心を伝え合う手紙
  • 〈心をこめて依頼状や礼状を書く〉心のこもった礼状を書こう―国際交歓会でお世話になった方へ(小5年)
書誌
実践国語研究 別冊 2002年7月号
著者
滝沢 真紀子
ジャンル
本文抜粋
「暑中見舞いや年賀状は書いたことがあるよ。でも、手紙を書くことは少ないなあ。」 「手紙はどうやって書けばいいのかな。」 「みんなで調べてみようよ。国際大学の学生さんにお世話になったね。お礼の手紙を書いてみようよ…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全7ページ (70ポイント)
ページトップへ