詳細情報
TOSS開発パーツ活用術 (第5回)
担任の意向を聞き、TOSS教材を持ち込む
補教に行くときは、担任の意見を尊重しつつ、TOSS教材を教室へ持っていく
書誌
女教師ツーウェイ
2013年1月号
著者
川津 知佳子
本文抜粋
自分の授業が空き時間のときに、補教に入ることがある。入ることが事前にわかっていれば担任の意向を聞いておく。担任には次の三タイプがある。 @自分でプリント等の課題をたくさん用意し、それを進めてほしい担任…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS開発パーツ活用術 4
TOSSのパーツを加えて、少しでも学びのある時間にする
女教師ツーウェイ 2012年11月号
TOSS開発パーツ活用術 3
準備なしでできる国語パズルの授業
女教師ツーウェイ 2012年9月号
TOSS開発パーツ活用術 2
「笑顔」「褒める」「楽しい活動を組み合わせて行う」で、楽しい一時間を組み立てる
女教師ツーウェイ 2012年7月号
TOSS開発パーツ活用術 1
どの学年でもできる五十音図を使ったっ言葉作りの授業
女教師ツーウェイ 2012年5月号
音楽レディース実践記 1
わくわくする活動でコミュニケーション能力を育てる
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS開発パーツ活用術 5
担任の意向を聞き、TOSS教材を持ち込む
補教に行くときは、担任の意見を尊重しつつ、TOSS教材を教室へ持っていく
女教師ツーウェイ 2013年1月号
時代のニーズに応じた授業力と診断評価の視点
特別支援教育の授業力と診断評価の視点
学校マネジメント 2005年7月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
実践
特別支援学校における自立活動
高等部 キャリア教育の視点から取り組む自立活動〜コンピテンシー(能力)を高める授業づくり〜
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
算数が好きになる問題
小学6年/分数テトリスゲーム
楽しい算数の授業 2003年5月号
一覧を見る