詳細情報
特集 優しく芯のある指導―いつでも・どこでも言語活用力を鍛える
宿題
(中学年)日記を毎日書かせる
書誌
女教師ツーウェイ
2013年1月号
著者
井戸 砂織
本文抜粋
日記を毎日書かせている。日記を続けることで、「文章を長く書けるようになった」「書くことに抵抗がなくなってきた」という感想をもつ子は多い。 書くことに抵抗がなくなったことで、「国語の授業が好きになった」という子どももいる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
TOSS女教師大会―知的・優しさを追いかける〜ハードルを超えると学びがリンクし始める〜
女教師ツーウェイ 2013年1月号
朝の会・帰りの会
毎日の返事で鍛える
女教師ツーウェイ 2013年1月号
朝の会・帰りの会
全員が声を出してスタート
女教師ツーウェイ 2013年1月号
朝の会・帰りの会
楽しい雰囲気で言語活動の基盤を作る
女教師ツーウェイ 2013年1月号
朝の会・帰りの会
伝統的言語文化で育てる言語活用能力
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
宿題
(中学年)日記を毎日書かせる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
学級の成長を振り返る活動の実際
低学年/集会活動を通して育つ子供達
特別活動研究 2001年12月号
一覧を見る