詳細情報
特集 変化のある繰り返し!マンネリ授業が大変身
巻頭論文
リズムとテンポは、教室の空気と、教師のリズムで作られる
書誌
女教師ツーウェイ
2012年11月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
いよいよ後半の指導になってきました。学習にも落ち着いて取り組めるようになってきたことと思います。 一方で、学芸会、学習発表会、音楽会、行事が集中するのも、この二学期後半です。そちらに関心が行きすぎると、順調に学習がすすんでいて、落ち着いているように思えても、その分マンネリ化した指導法で済ませてしまっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
現場意識をもった、技術工夫の宝庫
女教師ツーウェイ 2014年3月号
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
巻頭論文
時間配分と重要部分のポイントをはずさない
女教師ツーウェイ 2012年1月号
巻頭論文
知的な指導は、小さなことにこだわり、敏感になることから始まる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭論文
リズムとテンポは、教室の空気と、教師のリズムで作られる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る