詳細情報
特集 変化のある繰り返し!マンネリ授業が大変身
巻頭論文
リズムとテンポは、教室の空気と、教師のリズムで作られる
書誌
女教師ツーウェイ
2012年11月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
いよいよ後半の指導になってきました。学習にも落ち着いて取り組めるようになってきたことと思います。 一方で、学芸会、学習発表会、音楽会、行事が集中するのも、この二学期後半です。そちらに関心が行きすぎると、順調に学習がすすんでいて、落ち着いているように思えても、その分マンネリ化した指導法で済ませてしまっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
現場意識をもった、技術工夫の宝庫
女教師ツーウェイ 2014年3月号
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
巻頭論文
時間配分と重要部分のポイントをはずさない
女教師ツーウェイ 2012年1月号
巻頭論文
知的な指導は、小さなことにこだわり、敏感になることから始まる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭論文
リズムとテンポは、教室の空気と、教師のリズムで作られる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
かかわり方に必要な言葉のいいまわしを教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 12
新教育課程の実施と評価の改善
学校運営研究 2002年3月号
学習過程別にアップデート!「書くこと」の指導が変わるICT活用スキル
[題材の設定/情報の収集/内容の検討]クラス全体の傾向を可視化できる『アンケート分析機能』
国語教育 2022年11月号
健康上配慮を要する子への対応を探る
4つの観点で備えあれば憂いなし
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る