詳細情報
特集 “いざという時”のための対応力事例集
事例4 学校生活
友達とけんかが多い
教師も一緒に遊ぶ
書誌
女教師ツーウェイ
2012年3月号
著者
大輪 真理
本文抜粋
一 先手の対応 教師も一緒に遊ぶことで、先手の対応ができ、ほめるサイクルを作ることができる。 教師も一緒に遊ぶことで、けんかを未然に防ぐことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
小さなトラブル・大きなトラブル、失敗から対応力をゲット
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
お漏らし
お漏らしした子に恥ずかしい思いをさせない対応を!
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
吐き気
吐き気を訴える子どもにどう対応するか
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
居眠り
「授業中に居眠りする子への対応」自分の授業を見直そう
女教師ツーウェイ 2012年3月号
事例1 体調管理
腹痛
まさかと思っても、念の為に医療につなげる方がいい場合
女教師ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例4 学校生活
友達とけんかが多い
教師も一緒に遊ぶ
女教師ツーウェイ 2012年3月号
3 生徒が陥りがちな落とし穴“ここだけは必ず”の年度末チェックポイント
3年
「関数」領域
数学教育 2014年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「ホッと安心」から「自分を生きる」ために
高等学校における通級指導の試み
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 2
小学6年/【読むこと】筆者の考えを読み取り,自分の考えをもとう
「時計の時間と心の時間」(光村図書)
国語教育 2018年5月号
一覧を見る