詳細情報
特集 定番指導を知的に変える場面16
係活動を知的にする
係活動は、子どもが燃える!〜係り活動をこんなに喜ぶとは!〜
書誌
女教師ツーウェイ
2011年9月号
著者
勇 和代
本文抜粋
一 当番と係り 新年度、まず学級作りとして作るのが「当番」である。「係り」は、当番が軌道に乗り学級の組織が固まってきてから作るとよい。 当番と係りの違いを明記する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
知的な指導は、小さなことにこだわり、敏感になることから始まる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
漢字の指導
漢字に興味を持たせる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
音読をさせる時
「すらすら読み」で知的な雰囲気づくり
女教師ツーウェイ 2011年9月号
言葉を正確に使わせる
言葉を正確に使わせるのは日ごろの実践から
女教師ツーウェイ 2011年9月号
計算の仕方
計算の間違いを見つける緊張場面を作る
女教師ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
係活動を知的にする
係活動は、子どもが燃える!〜係り活動をこんなに喜ぶとは!〜
女教師ツーウェイ 2011年9月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年4月号
各論
将来の就労に向けた学齢期からの準備〜職場適応に土台となる要素〜
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 2
変わらぬ原則と,保護者の特性により変える対応
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 3
“誰が責任者なのか”、誰が「学力低下問題」の“ストッパー”なのか
国語教育 2008年6月号
一覧を見る