詳細情報
特集 特別支援の子を巻き込む“活躍の場づくり”
活躍させる“ここぞ”という場面
小刻みな達成感をたくさんつくる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
関口 眞純
本文抜粋
一 『教室でする発達障害への教育コーチ』 槇田健編/林隆・TOSS長州教育サークル著(明治図書)を手にして感激した。みんな出ている。すべて答えてくれている。これほどすぐ教室で使える具体的方法を網羅している本はないのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どこかで活躍の舞台をつくる。チャンスを逃さない
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
仕切らせると安定する特性を利用して成功体験を創る
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
目立ちにくい行動の中にもサインがある
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
気になる行動を活躍の場に変える音楽の授業づくり〜発達障害の子どもを巻き込む「音楽専科」の働きかけ〜
女教師ツーウェイ 2010年9月号
効果的だった声かけ
効果があった声かけと、失敗だった声かけ
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
活躍させる“ここぞ”という場面
小刻みな達成感をたくさんつくる
女教師ツーウェイ 2010年9月号
私が提案する地球温暖化の授業―ポイントはここだ
視覚情報を有効に活用せよ
楽しい理科授業 2007年9月号
〈読み解く〉指導時間の確保・五日制で大丈夫か
朝のモジュール時間を授業として使えばOK
現代教育科学 2004年3月号
若手教師のための「指導案の書き方」教室 6
活動の流れを生かす指導案づくりを
総合的な学習の時間の指導案
授業力&学級経営力 2015年9月号
「学校力」「教師力」を強化する校内研修
日々の努力が向上させる
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る