詳細情報
特集 特別支援の子を巻き込む“活躍の場づくり”
活躍させる“ここぞ”という場面
小刻みな達成感をたくさんつくる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
関口 眞純
本文抜粋
一 『教室でする発達障害への教育コーチ』 槇田健編/林隆・TOSS長州教育サークル著(明治図書)を手にして感激した。みんな出ている。すべて答えてくれている。これほどすぐ教室で使える具体的方法を網羅している本はないのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どこかで活躍の舞台をつくる。チャンスを逃さない
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
仕切らせると安定する特性を利用して成功体験を創る
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
目立ちにくい行動の中にもサインがある
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
気になる行動を活躍の場に変える音楽の授業づくり〜発達障害の子どもを巻き込む「音楽専科」の働きかけ〜
女教師ツーウェイ 2010年9月号
効果的だった声かけ
効果があった声かけと、失敗だった声かけ
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
活躍させる“ここぞ”という場面
小刻みな達成感をたくさんつくる
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一度は手にしたい本
『発達障害の子どもの視知覚認知問題への対処法』(リサ・A・カーツ著・川端秀仁監訳・泉 流星訳/『人は,なぜ約束の時間に遅れるのか〜素朴な疑問か…
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
一覧を見る