詳細情報
特集 毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける家庭での仕事習慣
ママ先生のキーワード! 学校でも、家庭でも、「その場主義」
書誌
女教師ツーウェイ
2010年7月号
著者
佐藤 純子
本文抜粋
一 学校の仕事は絶対に持ち帰らない 以前、学校で終えられなかった仕事を家に持ち帰っていた時期があった。 「子どもを寝かしつけた後でやろう。」 そう思っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
毎日一分で子どもたちに力をつける
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
その子に合った計画を立て実践する
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
お手本を示し、小さな変化をほめ続けること
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
ほめることと趣意説明で定着させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
子どもの生活習慣を鍛える実践と効果【生活指導】
数秒の指導、すぐにできて効果があがる指導7
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
毎日続ける教育実践と教師の仕事習慣
毎日続ける家庭での仕事習慣
ママ先生のキーワード! 学校でも、家庭でも、「その場主義」
女教師ツーウェイ 2010年7月号
論説/「道徳通信」に期待するもの
中学校/共に生徒を育てるために
道徳教育 2005年6月号
アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 8
学習過程に応じた書くことの力
Report(調査報告書)の書き方
国語教育 2016年11月号
効果的な補充的指導の開発―中学校
現場主義が向山型を選ぶ〜補充的指導が必要なたった一人のことを考える〜
国語教育 2004年9月号
一覧を見る