詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
教師に対するつぶやきと本音
子どもの話をじっくり聞くことで子どもの真意を受け止め、荒れを防ぐことができる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
三瓶 まゆみ
本文抜粋
一 子どもの本音に気づくため気をつけていること 私は、子どもの真意に気づくことが苦手である。そのため、向山先生のこの言葉を大切に、日頃から気をつけていることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
教師に対するつぶやきと本音
子どもの話をじっくり聞くことで子どもの真意を受け止め、荒れを防ぐことができる
女教師ツーウェイ 2010年3月号
科学関連のシステム:どう変わると子供に語るか−私の予想はこうだ!
エネルギー供給のシステム
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る