詳細情報
特集 子どもの本音と直結“ツィッター(つぶやき)機能”を生かす
教師に対するつぶやきと本音
子どもの話をじっくり聞くことで子どもの真意を受け止め、荒れを防ぐことができる
書誌
女教師ツーウェイ
2010年3月号
著者
三瓶 まゆみ
本文抜粋
一 子どもの本音に気づくため気をつけていること 私は、子どもの真意に気づくことが苦手である。そのため、向山先生のこの言葉を大切に、日頃から気をつけていることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
つぶやきでメタモルフォーゼ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
子どもの本音を聴きとる「耳」を持とう 子どもの声を生かすかどうかは教師の力量が左右する
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
マイナスのツィッターをプラスのツィッターに変えるための小さな成功体験
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
教材研究を深めることで、子どもの発想の広がりに対応することができた事例
女教師ツーウェイ 2010年3月号
授業中のつぶやきと本音
嘆息のつぶやきから満足のつぶやきへ
女教師ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
教師に対するつぶやきと本音
子どもの話をじっくり聞くことで子どもの真意を受け止め、荒れを防ぐことができる
女教師ツーウェイ 2010年3月号
1 新教育課程対応!中学校数学の「試食メニュー」最新版
1年の「試食メニュー」/2年の「試食メニュー」/3年の「試食メニュー」
数学教育 2021年4月号
編集後記
社会科教育 2021年6月号
一覧を見る