詳細情報
男の先生と、女の先生
一時に一事の原則
書誌
女教師ツーウェイ
2009年7月号
著者
辻野 裕美
本文抜粋
一時に一事の原則を心がけていますか? 一度にいくつもの指示を出すと子どもたちは、 「何をすればいいの?」 と首をかしげ、混乱します。 特に、特別支援の子どもは、ワーキングメモリー(作業記憶)が一つしか入らないのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
教育は魔法のようにはいかない
女教師ツーウェイ 2013年3月号
男の先生と、女の先生
子どもに運動量を保障しなければ、体育の授業とは言えない
女教師ツーウェイ 2013年1月号
男の先生と、女の先生
ルールは全体に示して徹底する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
男の先生と、女の先生
説明しない、淡々と問題を進めることで説明できる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
男の先生と、女の先生
怖れず個別評定せよ―子どもは激変する
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
一時に一事の原則
女教師ツーウェイ 2009年7月号
インセンティブとおせっかい
社会科教育 2010年8月号
7 授業が100倍楽しくなる 仕掛け術&授業プラン 中学校
地理的分野 「地理的な見方・考え方」を働かせる参加型学習
社会科教育 2021年7月号
1 「学習過程」別にみる授業づくりの工夫&アイデア
(6)「新たな疑問や問い,推測などの発生」における工夫&アイデア
A予想や問い返しを取り入れ,新たな…
数学教育 2017年1月号
「読む力」の定着を図る言語活動例の具体化
中学2〜3年/局面を限定し、個別評定する
国語教育 2001年1月号
一覧を見る