詳細情報
中学女教師・腕力なき指導を目指して
起こりうる問題に対応するシステムを作る
書誌
女教師ツーウェイ
2009年5月号
著者
伊藤 和子
本文抜粋
一 起こりうる問題に対応するシステムがあるか 中学女教師セミナーのQA講座で、 「女子が放課後教室に残って話をし、トラブルの元になる。どうしたらいいか」というQが出た。講師の向井ひとみ氏は「放課後、生徒が教室に残ることが考えられないですね」と言った…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学女教師・腕力なき指導を目指して
信じる道を笑顔で進む
女教師ツーウェイ 2013年1月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
感動ある行事が生徒を育てる
女教師ツーウェイ 2008年3月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
毅然とした態度で、ダメなものはダメ!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
女教師ツーウェイ 2013年9月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
自尊感情を育てるために
女教師ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学女教師・腕力なき指導を目指して
起こりうる問題に対応するシステムを作る
女教師ツーウェイ 2009年5月号
子どもが変わる! 多様なアプローチ
小学校中学年/心を育てる基本的生活習慣の指導
道徳教育 2010年6月号
「させる」習慣から「する」習慣へ〜発問づくりへのヒント〜
中学校/早起きは三文の得―モヤッと病を治療する―
道徳教育 2010年6月号
「させる」習慣から「する」習慣へ〜発問づくりへのヒント〜
中学校/「する」習慣に向けての道徳プログラム
道徳教育 2010年6月号
実践/この発問で「基本的生活習慣」に切り込む
小学校高学年/あいさつなんて必要ない?
道徳教育 2010年6月号
一覧を見る