詳細情報
男の先生と、女の先生
言葉だけに頼らない、あたたかい接し方を
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
小倉 郁美
本文抜粋
言葉だけで子どもを動かそうとしていませんか? いつも、なんとかしようとして 小言が多くなっていませんか? 全体に指示をしっかりするのは大事ですが
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男の先生と、女の先生
呼びかけ指導は、個別評定で激変する
女教師ツーウェイ 2009年3月号
男の先生と、女の先生
修業の方向
女教師ツーウェイ 2008年11月号
男の先生と、女の先生
シーンとする教室
女教師ツーウェイ 2008年9月号
男の先生と、女の先生
プール指導
女教師ツーウェイ 2008年7月号
男の先生と、女の先生
笑顔
女教師ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
男の先生と、女の先生
言葉だけに頼らない、あたたかい接し方を
女教師ツーウェイ 2009年1月号
切り返しの発問を極めよう
ねらいからずれてしまったとき
道徳教育 2007年8月号
テーマ別 道徳授業のリアルな悩みQ&A
指導法
Q29 どのような発問をすれば問題解決的な学習になるのでしょうか?
道徳教育 2017年3月号
4 今だからこそ挑戦したい!「研究授業」おすすめ実践テーマ
高等学校/学術的論点や地域の素材を活用する研究授業
社会科教育 2023年11月号
ニッポン像―外国人に5分間はしゃべれるネタ話
防災システム
社会科教育 2001年8月号
一覧を見る