詳細情報
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
興奮しているときの対応
書誌
女教師ツーウェイ
2009年1月号
著者
小川 晶子
本文抜粋
一 教室から出て行ったA男 文化祭に向けてグループで発表するための準備をしていた。その休憩時間、A男とB男はささいなことから喧嘩になった。周りには数人生徒がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
特別支援の子に伝える言葉掛け
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
特別支援の子へ伝える言葉の良い例・悪い例
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
叱るときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
褒めるときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
キレたときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援の子へ伝える言葉掛け―良い例・悪い例
興奮しているときの対応
女教師ツーウェイ 2009年1月号
中・高・塾教師の告発状!学力不足がもたらす悲惨な実態 24
プライドを傷つけない「わかる」「できる」授業
算数教科書教え方教室 2014年3月号
問い×交流が生み出す読みの学習デザイン 6
「ごんぎつね」(光村図書ほか・4年)
国語教育 2020年9月号
一覧を見る