詳細情報
特集 子どもの身体を鍛えるリズムとテンポのある授業
リズムとテンポを実感した授業例
「わかりそう」という心地よい緊張感がリズムとテンポを生む
書誌
女教師ツーウェイ
2008年9月号
著者
西野 一葉
本文抜粋
一 リズムとテンポ 以前は、リズムとテンポのある授業というと、元気で、小刻みな作業があり、次々に発問し、答えさせるようなものをイメージしていた。けれども、向山型数学を学ぶ中で、そういった授業だけが、リズムとテンポのある授業ではないと分かってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
リズム・テンポのある授業は子どもの中にリズムをつくる
女教師ツーウェイ 2008年9月号
特集 子どもの身体を鍛えるリズムとテンポのある授業
国語・音読でリズムをつくる
女教師ツーウェイ 2008年9月号
特集 子どもの身体を鍛えるリズムとテンポのある授業
国語・漢字指導でリズムをつくる
女教師ツーウェイ 2008年9月号
特集 子どもの身体を鍛えるリズムとテンポのある授業
算数・教科書を教えるリズムとテンポ
女教師ツーウェイ 2008年9月号
特集 子どもの身体を鍛えるリズムとテンポのある授業
体育・なわとびのリズムとテンポ
女教師ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポを実感した授業例
「わかりそう」という心地よい緊張感がリズムとテンポを生む
女教師ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る