詳細情報
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
わがままな子が教師に行動を注意されて、怒った時
書誌
女教師ツーウェイ
2006年11月号
著者
間嶋 祐樹
本文抜粋
一 子どもの実態をつかむ 軽度発達障害の子および、それが疑われる子には慎重に対処していくことが必要である。 まずは、子どもの実態を把握しなければいけない。特に軽度発達障害の子どもの場合は要注意である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもの対応は、余裕をもって多彩にやりとりしたい
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生はすぐに男子ばっかり怒って、女子をひいきする」と言われたら
女教師ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
わがままな子が教師に行動を注意されて、怒った時
女教師ツーウェイ 2006年11月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 2
フリーハンドの図に点数をつけ「根拠は何だと思う」と聞く
数学教育 2009年5月号
TOSS特別支援教育MLニュース 8
教室の障害児 2005年1月号
授業を楽しくする「はてな? 不思議」発見 11
からだと健康/火星人が地上で立ち上がれなかったわけは?!
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
社会の仕組みを知りたくなる! 輝く公民教材&課題づくりのポイント―“社会に参画する”視点から
福祉
福祉の先人を掘り起こそう
社会科教育 2016年7月号
一覧を見る