詳細情報
特集 学級開き三日間の舞台づくり―若手、ベテランの智恵と技を生かす
学級開き―学級経営案対決
若手女教師VS若手男性教師
ただの紙切れで終わらせない学級経営案の書き方
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
橋本 信介
本文抜粋
一 子どもの実態調査は三つの観点から項目を具体的に挙げる 学習面、生活面、健康面の三点から実態を調査し、より具体的に書き留める。特に生活面では、挨拶、返事、後始末(椅子や靴の入れ方)を調査する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新年度準備が一年を決める
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
楽しく通学できるよう、我が子の事例を話す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
事実で迫らないと語りは意味がない
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
崩壊していたクラスにも心に届く話
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級開き―学級経営案対決
若手女教師VS若手男性教師
ただの紙切れで終わらせない学級経営案の書き方
女教師ツーウェイ 2006年5月号
提言 なるほど、そうか!子どもの学び方を育てる授業づくり
教師の教え方が子どもの学び方を育てる
実践国語研究 2013年5月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 5
先生のリフレクション(振り返り)で大切なこと
授業力&学級経営力 2022年8月号
編集後記
現代教育科学 2009年8月号
こう進めたい! “住民参加の学校評価”の方向(諸外国の学校評価から考える)
ドイツの学校評価・住民参加の方向から考える
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る