詳細情報
特集 学級開き三日間の舞台づくり―若手、ベテランの智恵と技を生かす
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
小倉 郁美
本文抜粋
アドバルーンをつぶす まずはお話を聞く体制を作らなければならない。どの子も、今度の担任は、どう出てくるのか、と様子を伺っている。そのときに、「話を聞くときは聞く」というしつけをしてしまうのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
新年度準備が一年を決める
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
楽しく通学できるよう、我が子の事例を話す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
事実で迫らないと語りは意味がない
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
崩壊していたクラスにも心に届く話
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級開き―一時間目の授業対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
やっぱり向山実践の追試が一番
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級開き―出会いの話対決
若手女教師VS若手男性教師
楽しく統率力を示す
女教師ツーウェイ 2006年5月号
検定外・言語技術教科書の構想 4
検定外・言語技術教科書のための「言語技術教育要領」(3)
国語教育 2004年7月号
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり実践 4
リモートを活用した多様な学び方の工夫
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
ライフスキルと健康教育 133
脳機能の解明を教育に〈1〉
楽しい体育の授業 2013年4月号
教育ニュース“深読み・斜め読み” 2
教科書制度の見直し
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る