詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
短い時間にすぐできる教室掲示の工夫
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
川田 英津子
本文抜粋
一 作品完成↓そのまま掲示 @暗唱・直写スキル 朝のドリルタイムを活用しています。暗唱後、4B鉛筆で丁寧になぞった作品をすぐ掲示します。 スキルを注文すると付属で専用のクリアファイルが付いてきます。クリアファイルの横からすっと入れられるので、画鋲で留める手間もいりません。新しい作品を上から簡単に入れ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
短い時間にすぐできる教室掲示の工夫
女教師ツーウェイ 2003年11月号
世界の主な国々=これ“どの国の数字?”クイズ
アメリカに関する“この数字”で面白クイズ
社会科教育 2014年3月号
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
三ステップで説明する
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る