詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
短い時間にすぐできる教室掲示の工夫
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
川田 英津子
本文抜粋
一 作品完成↓そのまま掲示 @暗唱・直写スキル 朝のドリルタイムを活用しています。暗唱後、4B鉛筆で丁寧になぞった作品をすぐ掲示します。 スキルを注文すると付属で専用のクリアファイルが付いてきます。クリアファイルの横からすっと入れられるので、画鋲で留める手間もいりません。新しい作品を上から簡単に入れ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
日常の学習を見せる教室掲示のアイデア
短い時間にすぐできる教室掲示の工夫
女教師ツーウェイ 2003年11月号
授業の中で気になるこんな生徒への教師の言葉かけ
解決できた経験を豊かにし学習習慣を確立する生徒への言葉かけ
数学教育 2009年4月号
一覧を見る