詳細情報
特集 対話を核に子どもの「心」を育てる
学級づくりに生きる子どもとの「対話」
大切な場面を見逃さずに話す
書誌
心を育てる学級経営
2010年3月号
著者
中桐 信哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私が理想とする学級とはどのようなものか考えてみた。差別がなく、男女の仲がよい。授業中は活発に発言する。いつも何かに挑戦するような子どもたちのいる学級。そのような学級作りを目指して今も努力を続けている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
子どもの疑問・質問に答えることで心を育てよう
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
民主的な学級経営に心がける
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
「対話」の基礎が崩壊している
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
授業の中での対話が中心である
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
指名なし討論は、子どもの心を覚醒させる
心を育てる学級経営 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりに生きる子どもとの「対話」
大切な場面を見逃さずに話す
心を育てる学級経営 2010年3月号
海外の“特色ある学校づくり”=どんな挑戦が進行中か
長期戦略と学校裁量の拡大(ドイツ)
学校運営研究 2001年9月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事カレンダー12か月 9
小学校/クラブ活動をさらに活性化!
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る