詳細情報
特集 対話を核に子どもの「心」を育てる
対話を核に子どもの「心」を育てる―中学校
対話を通して学級全体が優しくなる
書誌
心を育てる学級経営
2010年3月号
著者
野村 真紀子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
三学期に書いた作文、「成長した自分」。 A君「自分自身、人間として相手の気持ちを考えるようになった。クラスにおいても同じだ。相手の言動を自分で理解しようとする心を持てた。友人関係では前より人に対して優しく接するようになれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
子どもの疑問・質問に答えることで心を育てよう
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
民主的な学級経営に心がける
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
「対話」の基礎が崩壊している
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
授業の中での対話が中心である
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
指名なし討論は、子どもの心を覚醒させる
心を育てる学級経営 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
対話を核に子どもの「心」を育てる―中学校
対話を通して学級全体が優しくなる
心を育てる学級経営 2010年3月号
子どもを自由研究に誘う“今年らしいテーマ”例
不思議系のテーマ例
楽しい理科授業 2009年7月号
一覧を見る