詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
読書体験を交流するアイデア―中学生
あらすじではなく体験・考えで語る感想文を書かせよう
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
山本 雅博
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 自治体でコンクールに取り組む 私が勤める北海道京極町には長期休業を利用して読書感想文を書く取り組みがある。 町が主催して小学校から中学校まで各学年の五人ずつに賞を出す…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書体験を交流するアイデア―中学生
あらすじではなく体験・考えで語る感想文を書かせよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
特集 放課後の子どもが育つ!社会体験活動
文部科学大臣が自ら実践した土曜授業
教室ツーウェイ 2014年9月号
授業を活性化するとっておきのネタ
家庭
家庭生活
授業のネタ 教材開発 2002年9月号
研究会実践紹介 2
さざなみ国語教室
実践国語研究 2001年9月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 15
ソフトバレーボールの授業(その3)
楽しい体育の授業 2001年6月号
一覧を見る