詳細情報
特集 「学級意識」を高める多様な提案
「学級意識」を高める中学校の実践提案
「学び合う場」を意図的に仕組む
書誌
心を育てる学級経営
2008年2月号
著者
芝田 涼子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「学級意識」を高めるためには、最初は教師が、生徒同士で互いに学び合うシステムを作り、最後は生徒に任せるとよい。 一 一人一人の意見を目に見える形にする…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
認め合い、高め合う集団づくりを!
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
シュートを打つ人間の育成
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
資源を生かす
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
愛言葉作戦で「響同体」づくり
心を育てる学級経営 2008年2月号
提言・「学級意識」形成における教師の指導性
集団としてのレベルを問う
心を育てる学級経営 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「学級意識」を高める中学校の実践提案
「学び合う場」を意図的に仕組む
心を育てる学級経営 2008年2月号
一覧を見る