詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―上学年の例
酒井式で絵を描かせることで、「感動体験」を演出できる
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
上木 信弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「感動体験」を演出するには、 酒井式描画指導法で絵を描かせる とよい。 酒井式で指導すると、子どもたちは満足のいく絵を仕上げることができ、「描けた」「できた」という「感動体験」を味わうことができるからである…
対象
小学4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―上学年の例
酒井式で絵を描かせることで、「感動体験」を演出できる
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る