詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
「感動体験」の演出―下学年の例
隙間時間にも「感動体験」を演出する
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
山田 恵子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「できなかったことができるようになる」そんなとき、できた喜びが湧く。 クラスみんなで成し遂げ、できた喜びを味わわせるために行ったことを記す。 一 漢字見つけ…
対象
小学1,2,3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「感動体験」の演出―下学年の例
隙間時間にも「感動体験」を演出する
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る