詳細情報
特集 学級活動で育てる「思いやりの心」
「思いやりの心」を育てる家庭との協力
「お手伝い」を宿題に出して体験を増やすことで、思いやりの心も育つ
書誌
心を育てる学級経営
2007年8月号
著者
夏目 雅子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
低学年を担任したら、お手伝いと連絡帳をリンクさせた指導を行うことにしている。 保護者から喜ばれるのはもちろんのこと、子どもたちに思いやりの心をもたせるための一つの手段にできた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
他者を受け入れる心の余裕を育てる
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
赤ちゃんの力を教室に
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
肯定的に見る、言う
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
思いやりのある行動を突き動かす感謝の心とプライド意識を育む
心を育てる学級経営 2007年8月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
子どもから学ぼう
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
「思いやりの心」を育てる家庭との協力
「お手伝い」を宿題に出して体験を増やすことで、思いやりの心も育つ
心を育てる学級経営 2007年8月号
子ども熱中! 中学社会「アクティブ・ラーニング」授業モデル 4
【地理的分野 九州地方】敵か味方かシラス台地
石鹸からシラスを考える
社会科教育 2016年7月号
一覧を見る