詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの変化が見えないために失敗した授業
中学校/学び続けなければ子どもの前に立てなくなっている
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
川神 正輝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもの変化をつかむためにも教師が常に頭においておかなければならないことがある。同時に、変化に対応するために新たに学ぶべきことも増えている。 一 思春期の四つの特徴を頭におく…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないために失敗した授業
中学校/学び続けなければ子どもの前に立てなくなっている
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る