詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの授業のつまずきを見抜く眼とは
子どもがつまずく理由を見つける眼を持つ
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
高橋 正和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 確認する眼を持つ つまずきは、 授業中に学習の到達度を何度か確認することで見つけることができる。 「確認の原則」(『授業の腕をあげる法則』向山洋一著)である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの授業のつまずきを見抜く眼とは
子どもがつまずく理由を見つける眼を持つ
心を育てる学級経営 2007年5月号
比べて考える=どっちがどっちクイズ
“住みやすい”のはどっち?クイズ
社会科教育 2014年3月号
特集のことば
子どもの変化と集団づくり―発達障がいの子ども理解がもたらしたもの―
生活指導 2012年1月号
国語教育人物誌 153
福島県
国語教育 2003年12月号
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
スマートボード/スマートボードでリズム・テンポよく授業するには、コンテンツの工夫が不可欠
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る