詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
中学年/学級の中で一番力の弱い子どもが辛い思いをしていないかということだ
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
松本 勝男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 いじめを発見するために次のことを念頭に置いている。 学級の中で一番力の弱い子どもが辛い思いをしていないかということだ 例えば、障害児学級の子どもが交流学級で勉強したりするときの様子に違和感がないかということである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
中学年/家庭・学校・社会、いろいろなところにアンテナを立てる
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
中学年/学級の中で一番力の弱い子どもが辛い思いをしていないかということだ
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る