詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
「学級びらき」子どもに訴えたい一言―中学校
誰にもわかる内容を具体的に
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
橋 薫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 話す内容をしっかりと準備する 十七年四月、百十四名の新入生を前にして学年主任として話すことを準備し、話す前に内容を学年だよりにした。 以下、ゴシック体が原文である。(保護者向けなので文末を変えてある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学級びらき」子どもに訴えたい一言―中学校
誰にもわかる内容を具体的に
心を育てる学級経営 2006年4月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 学年別 国語授業のネタ 1
小学2年/リレー自己紹介でつながるスピーチをしよう!
授業力&学級経営力 2016年4月号
時代を映す「音」と「臭い」はこれだ!
近代を映す音と臭いはこれだ!
社会科教育 2002年12月号
なぜサークルの論議はすばらしいのか
力のあるリーダー、実践家に事実を通した代案がもらえる。
教室ツーウェイ 2003年1月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価と単元通知表づくりの試み
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る