詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
困ったときには相談 分からない時は考えてから質問 子どもたちの環境は、決して穏やかで「安心、安全」ではありません。最近の新聞、テレビをみても、いろいろな事件があり、子どもが誘拐されたり、殺されたりすることもあります。本来、大人が子どもたちのために安心、安全な地域環境を作る義務があるのに現代は必ずしも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
心に残る「自己紹介」を子どもにさせよう
紹介の方法を工夫しよう
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
国語デジタル教科書への対応
すべての教員に求められる基本的な資質能力
向山型国語教え方教室 2011年10月号
一覧を見る