詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
困ったときには相談 分からない時は考えてから質問 子どもたちの環境は、決して穏やかで「安心、安全」ではありません。最近の新聞、テレビをみても、いろいろな事件があり、子どもが誘拐されたり、殺されたりすることもあります。本来、大人が子どもたちのために安心、安全な地域環境を作る義務があるのに現代は必ずしも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
心に残る「自己紹介」を子どもにさせよう
紹介の方法を工夫しよう
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る