詳細情報
楽しいクラスをみんなで創る (第11回)
学級文化を創る 授業が学級文化の中心である
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
背面掲示で授業と結ぶ 【見本ノート】 社会科・理科のノート、自学ノートの見本ノートを掲示。 丸とABCだけのシンプルな評価である。シンプルさゆえ、すぐに評価ができる。子どもが提出する際にすぐに評価するのだ。授業でも毎時間評価していく…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しいクラスをみんなで創る 12
「交流」をキーワードにした学校づくり
心を育てる学級経営 2010年3月号
楽しいクラスをみんなで創る 11
授業と学級経営の工夫で子どもを笑顔に!
心を育てる学級経営 2010年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
楽しいクラスをみんなで創る 9
学び合う集団を作るためのしかけ
心を育てる学級経営 2009年12月号
楽しいクラスをみんなで創る 8
笑顔いっぱいの学級を目指して
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをみんなで創る 11
学級文化を創る 授業が学級文化の中心である
心を育てる学級経営 2006年2月号
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
説明図づくり
社会科教育 2001年3月号
地図帳の早引き競争=楽しい学習イベントの仕掛け方
鉄道路線早引きクイズ
社会科教育 2012年12月号
まちづくり活動展開中 6
子どもたちの企画が実現する
つながりを授業に活かす
教室ツーウェイ 2011年9月号
特集 新学期開きの3週間―するべき仕事のリストアップ
特別支援児童への配慮
女教師ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る