詳細情報
特集 学級のリスク・マネージメント
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
学習意欲がない子への対策
書誌
心を育てる学級経営
2006年1月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学習意欲がない子への対策として「二つの原則と三つの配慮」を提案する。 一 二つの原則 二つの原則とは次のものである。 1 目標を示す 2 ほめて励ます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級崩壊を防ぐリスクマネージメント
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危機に強い学級をつくるウデ
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
危険を感じる能力をみがく
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
学級は問題の集合体である
心を育てる学級経営 2006年1月号
提言・担任に問われるリスク管理のウデ
リスク管理の腕は、互いの信頼関係があってこそ機能する
心を育てる学級経営 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業崩壊を防ぐ―リスク・マネージメント
学習意欲がない子への対策
心を育てる学級経営 2006年1月号
全生研第45回全国大会 基調提案
子ども集団づくりと学校づくりをとおして、教育の公共性を築こう
生活指導 2003年8月号
あの子のよさが必ず見つかる! パーソナリティ別「目立たない子ども」のた…
(1)縁の下の力持ち/おおらか (2)穏やか/落ち着いている (3)思いやりがある/書く力がある (4)感…
授業力&学級経営力 2021年7月号
特集 “数と量”一挙に把握!驚異の「かけ算九九計算尺」
手軽に取り出し、ぐんぐん覚える
向山型算数教え方教室 2006年1月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
自己を疑わない教師の善意は悪魔の行為へ化身する
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る