詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
「統率力」を生かした成功実践―小学校
「目線」「目力」の技能が「統率力」を機能させる!
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
遠藤 信春
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 毎朝の練習 毎朝、その日着るワイシャツにアイロンをかける。それを着てネクタイを締め、鏡を見る。そのまま笑顔で話す練習に入る。出勤前のわずかな時間だが必ず行う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「統率力」を生かした成功実践―小学校
「目線」「目力」の技能が「統率力」を機能させる!
心を育てる学級経営 2005年12月号
基礎学力のつく教材・つかない教材
面白くて、明快で、短い説明文教材
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
一覧を見る