詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
勉強ぎらい・息切れ症状の子への支援
我流を廃す修業こそが最高の処方箋である
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 間違えた勉強嫌い・息切れ症状への支援 良かれと思って、勉強嫌い・息切れ症状の子に次のような支援をしてきた。教師になって数年の頃のことだ。 @ 算数の授業中の個別指導…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
勉強ぎらい・息切れ症状の子への支援
我流を廃す修業こそが最高の処方箋である
心を育てる学級経営 2005年9月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈名句かるた〉口で百回言うより体験させることが大切だ
「勝つこともあれば負けることもある」を体験させる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
場面別コミュニケーション力UPの方法
A効果のあるソーシャルスキルトレーニング
4つのステップで教えた「ごめんなさい」の言い方&1年生に分かりやすい「…
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
高学年のスタート
反抗的な子に何を教え、何をほめたか
穏やかにくり返し教えることで反抗的だった子が激変
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る