詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
しつけに問題のある子への対処の仕方
最初の一週間が肝心
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
長谷 博文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
忘れ物が多い子どもがいる。 どう対応するか。 子どもによって、その対応の仕方は違う。 違うが、下記のような対応をしてきた。 その1 忘れたものを許さない厳しい態度…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
しつけに問題のある子への対処の仕方
最初の一週間が肝心
心を育てる学級経営 2005年3月号
資料から発問へ
展開・その課題─多様な考えを引き出し、思考力を高める
吹き出し・ノートの活用
道徳教育 2001年2月号
書評
『「漢字文化」をこう教える』(全7巻)(向山洋一編)
国語教育 2001年12月号
授業を面白くする手づくりグッズ
100円ショップで買ったかごの再利用
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
一覧を見る