詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの心理知らずが問題行動を やる気がない、学力が低下してきた、キレて乱暴をする、不登校である、引きこもっている……等色々な問題行動を起こす子どもが増えてきました。そのために担任の先生がノイローゼになったり、うつ状態になったり転職を考える先生すらいます。しかし、子どもたちは生まれながらに問題行…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因と対処の仕方が分かる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
05 子どもが考えたくなる!「発問」の立て方 私のおすすめキー発問
中学校/気づきを生み出し,学びを深め,評価する
社会科教育 2025年5月号
読み書き能力がつく向山型国語指導の入門
言葉を検討する分析批評*「何を見たか」を問うことで、言葉の検討が始まる
教室ツーウェイ 2007年12月号
教師の観察眼 すごい先生は,どうやって子どもの隠れたよさを見つけているのか
自分だけではなく,周囲の観察眼にも頼っていこう!
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る