詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの心理知らずが問題行動を やる気がない、学力が低下してきた、キレて乱暴をする、不登校である、引きこもっている……等色々な問題行動を起こす子どもが増えてきました。そのために担任の先生がノイローゼになったり、うつ状態になったり転職を考える先生すらいます。しかし、子どもたちは生まれながらに問題行…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因と対処の仕方が分かる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・こうやって人間関係を築こう
「子どもの興味・関心・特技」を知る
心を育てる学級経営 2008年3月号
スキルA ドーパミン5を授業にどう取り入れるか
「見通し」をもたせる工夫
数字だけではない見通しを示すことばを用意しておく
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
相互承認の要求
心を育てる学級経営 2000年5月号
「算数的活動」って何? 2
疑問点・問題点(2)
楽しい算数の授業 2000年5月号
一覧を見る