詳細情報
特集 楽しいクラスづくりの第一歩
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
書誌
心を育てる学級経営
2004年4月号
著者
北村 善重
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 けん玉で子どもをつかむ 子どもが憧れる教師でありたい。それには学級のガキ大将になることである。そうすれば、子どもから一目置かれる存在になる。そのために一つ特技を持つことだ。私は「けん玉」の特技を教師になってから習得した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
目標と誘発、表現と仲間、達成と意欲
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
信頼と尊敬
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
低学年教師が開く面白世界
一年生には、知的な楽しい授業が一番!
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
中学年教師が開く面白世界
面白世界を開くには、まず、学級を統率せよ!
心を育てる学級経営 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
心を育てる学級経営 2004年4月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 13
ユニセフとデータ (1)
統計が子どもたちのための変革を起こす
数学教育 2020年7月号
指導の技法とその理論 1
行動分析の理論とその応用
LD&ADHD 2002年4月号
事例<小学校>
3 校内の教師同士の連携
11 担任を支える環境と風土づくりこそコーディネーターの役割
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
Essay
良い絆を築くことの大切さ
LD&ADHD 2007年10月号
一覧を見る