詳細情報
特集 楽しいクラスづくりの第一歩
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
書誌
心を育てる学級経営
2004年4月号
著者
北村 善重
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 けん玉で子どもをつかむ 子どもが憧れる教師でありたい。それには学級のガキ大将になることである。そうすれば、子どもから一目置かれる存在になる。そのために一つ特技を持つことだ。私は「けん玉」の特技を教師になってから習得した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
目標と誘発、表現と仲間、達成と意欲
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
信頼と尊敬
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
低学年教師が開く面白世界
一年生には、知的な楽しい授業が一番!
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
中学年教師が開く面白世界
面白世界を開くには、まず、学級を統率せよ!
心を育てる学級経営 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
教師は、子どもを仕切って楽しいことをどんどん行おう
心を育てる学級経営 2004年4月号
甲本が斬る!授業力“有段”への道 8
教師の行為にはすべて意味がある。知らないことは恥ずかしいことだ
算数教科書教え方教室 2014年11月号
女教師なんでもQA 2
関根先生の指導に憧れる!その秘訣は?!
女教師ツーウェイ 2013年7月号
実践事例
授業づくり/中学校
春の恒例種目『集団行動!』
楽しい体育の授業 2002年2月号
学級はここから崩れていく
毅然とした態度を貫けないふにゃけた態度を見せたとき、崩壊は始まる
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る