詳細情報
特集 学級活動を盛り上げる楽しい演出
「みんなで勉強しよう」大作戦の演出
小学校実践/楽しんで、漢字を覚えさせよう!
書誌
心を育てる学級経営
2004年3月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一、二年生の漢字の総復習に挑戦。 楽しんで漢字を覚えさせたい。 【漢字クイズコース】 いろいろなタイプの漢字クイズを作らせよう。そのためには、お手本が大事だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
子どもの自発的活動の育成と「授業公開」による教師の演出力
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
楽しい演出は「出会い」上手から
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
日常を「異化」する演出力
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
教師の演出があって、教育となる
心を育てる学級経営 2004年3月号
提言・学級担任の演出力を磨く─特活の役割とは
「子供任せ」は愚の骨頂
心を育てる学級経営 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
「みんなで勉強しよう」大作戦の演出
小学校実践/楽しんで、漢字を覚えさせよう!
心を育てる学級経営 2004年3月号
学年・学校行事
『創り上げる力』を!学年合唱コンクールへの道のり
生活指導 2007年4月号
“習得と探究”の並行型学力づくり:具体像の紹介
情報:習得型と探究型の並行活用の具体像
総合的学習を創る 2006年12月号
提言2・「社会性」「道徳性」を育てる教師の責任
道徳教育推進教師の役割と責任
現代教育科学 2011年2月号
特別支援教育×道徳教育:押さえるべき視点 9
聴覚障害のある児童への配慮をすることで誰もがききやすい環境を整える
道徳教育 2019年12月号
一覧を見る